フォトフレームで叶える♪部屋をおしゃれに簡単に!

フォトフレームでおしゃれな部屋

気分転換やストレス解消にお部屋のイメージチェンジをなさる方も多いのではないでしょうか。

家具を動かしたり新しく買ったりは簡単にはできませんが、ちょっとした小物を使うことで案外お部屋のイメージはおしゃれに楽しくなるものです。今回は気軽におしゃれなお部屋を楽しめる、アメリカ発の便利な小物「フォディーズフレーム」をご紹介します。

フォトフレームとして部屋に飾る♪

殺風景な部屋を簡単におしゃれな雰囲気に変えてくれるのが、素敵なポスターやイラスト・おしゃれなポストカードたちです。 ポンッと一枚壁に貼るだけで部屋が明るくなったり、 いっきにモダンなおしゃれ空間に変身したりします。

出典:pixaboy

ワイヤーネットにクリップで留めたり壁にピンで留めたりすれば、レイアウトも簡単に変えられるのでとても便利♪ 花を飾るような感覚で、気軽に写真やイラストを変えて楽しめます。お気に入りをいつも眺めてすごせるのはとても楽しいものです。

出典:pixaboy

でもクリップやピンでは、せっかくのカードや写真が汚れたりヨレヨレになってしまうことがあります。 そのためいざ飾るとなると一番のお気に入りやとっておきの1枚は使えない。。。それではもったいないですね。

そんな大切な写真やお気に入りのポストカードを守りながら、部屋をおしゃれに飾る素敵な方法としてお勧めなのがシール型のフォトフレーム「フォディーズフレーム」です。

透明なシートが表面を覆うので、ホコリや湿気から写真やカードを守ってくれます。また、汚れたら表面をサッとひと拭きすればお掃除も完了です。接着面がなめらかであれば平面でも曲面でも貼りつけられる上に、弱粘性で気軽に貼りなおせます。

フォディーズフレームでお部屋を自分好みにおしゃれに変身させてみてください。

出典:enitusa.com

 

キャンバスとして

フォディーズフレームは、フォトフレームという枠を超えた使い方もできます。ひとつはちびっこ画伯のキャンバスです。

お宅にもちびっこ画伯はいらっしゃいませんか?世間では、らくがき。。。などと呼ぶこともありますが。感性の発展途上にあるちびっこ画伯ですから、できれば自由にのびのびと描いて欲しいですね。

出典:pixaboy

でもおしゃれな部屋にとっては少々てごわい相手です。おしゃれな部屋の壁、家具をらくがきで汚さないため、みなさん色々と対応策を考えているようです。

例えばテーブルに黒板シールを貼るというおしゃれなアイデア。でも描いたり消したりのチョーク粉が、細かい性格の方には少々気になるかもしれません。。。

出典:Pixaboy

その点フォディーズフレームは白い紙をフレームに挟んでテーブルに貼りつけるだけで、ちびっこ画伯のキャンバスに早変わり!します。画伯は思いのままに水性ペンで描いては消し、書いては消しを繰り返すことができます。 しかもキャンバスは白に限らず、挟む紙の色でキャンバスの色を変える楽しさもあります。

出典:enitusa.com

もし画伯が傑作を描いた時など、フォディーズフレームならそのままテーブルから外してお部屋に飾ることができます♪
きっとおしゃれな可愛いお部屋に大変身することでしょう。

出典:enitusa.com

 

キッチンでも大活躍!

次にフォディーズフレームが活躍するのがキッチンです。

保存容器や瓶などのラベルはとかく味気ないし、1度洗うと縮んだりよじれたりしてしまいますね。剥がそうとしてもきれいに剥がれない。。。なかなかの厄介ものです。でもフォディーズフレームならさっと剥がせるし、並べればキッチンやダイニングのおしゃれなアクセントになります。

ゴミ出しの予定表など生活感漂うアイテムも、フォディーズフレームで貼り付ければちょっとおしゃれに。レシピをはさんで調理台にペタリと貼ればお料理もはかどります。仮に何かこぼしても大丈夫!サッとひと拭きでOKです。

出典:enitusa.com

 

その他にも

手作りクッキーやジャムなどを瓶につめて、メッセージを描いたフォディーズフレームをペタリ。。。あるいは記念日や誕生日を忘れていそーな(?)誰かさんのお弁当箱に今日は何の日でしょう?とメッセージを書いてペタリ。。。家族の絆も深まりますね。

おしゃれなプレゼントにいかがでしょう?ピクルスなど、レジピをラベルに書いて渡せば、お友達も喜ぶ♪すてきなプレゼントになります。

使い方はいろいろ♪ ぜひあなたのオリジナルな使い方で楽しんでみてください。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*