彼女へのプレゼント、女性心理から喜ばれて絆が深まるプレゼントの考え方

彼女へのプレゼント、何が喜ばれるかいまいち分からない。

喜んでほしいし、絶対に外したくない。


男性共通の気持ちというか、悩みではないでしょうか。 そこで今回は、女性の心理から見た最適なプレゼントとしてアロマキャンドルをおすすめします。 ぜひ本記事を参考にして、女性の心理に沿ったクリティカルなプレゼントで末永い幸せをゲットしてください。

大前提!彼女へのプレゼントだからこその考え方。

彼女へのプレゼント

実は、彼女へのプレゼントとそうでない女性へのプレゼントでは、決定的な目的の違いがあります。 彼女未満である女性へのプレゼントの場合、「その女性の愛を得る」つまり落とすのが目的になりますね。 しかし、彼女である女性へのプレゼントの場合、愛と絆をより深めるのが目的になります。

この目的をはっきりと認識することが第一歩です。

でなければ、目的に合ったプレゼントを選ぶことができないからです。
「女性が彼氏に求めていること」
「女性がずっとそばにいる男性にどうしてもらいたいか」
そうした心理を踏まえた上でプレゼントを考えることで、失敗しない最適なプレゼントを選ぶことができます。

女性がそばにいる男性に求めるもの。

カップル

では、女性の心理からひとつひとつ、彼女へのプレゼントに必要な要素を見ていきましょう。 それらの要素を含んだプレゼントが、彼女へのプレゼントにふさわしいものと言えます。 もちろん、彼女の趣味嗜好なども考えた上で選んでいきます。

女性は落ち込んだ時に支えてくれるかを気にする。

考える女性

もし、彼女があなたとの関係を長いスパンで考えていた場合。特に、結婚生活まで現実的に考えていた場合、ひとつの不安を抱えます。

それは「この人は、私が落ち込んだ時に支えてくれる人だろうか」ということ。

夫婦関係はお互いに支え合えなければ、非常に不安定なものになってしまいます。 ここで言いたいのは、彼女の気持ちに寄り添う、支えるような優しさのあるプレゼントがベターだということ。

女性は言葉で伝えてほしい。

カップル

基本的に女性は、言葉で想いを伝えてほしいと思っています。 しかし、なかなか言葉で伝えるのが苦手、という男性も多いですよね。 男性はきちんと伝えているつもりでも「言葉に出してよ!」と思っている女性とのすれ違いで、悲しい結末を迎えてしまう男女も多くいます。

言葉は言霊です。メッセージとして相手に伝えれば、絆は深まり、彼女のあなたへの行動も変わります。 プレゼントにメッセージを添えるのも効果的です。加えてメッセージ性のあるプレゼントならさらに効果的です。 文字は何度も読み返すことができるので、何度も言葉に乗った想いを感じさせることができます。

嗅覚とメッセージの相乗効果

自然の香りを楽しむ女性

ふとした香りで昔を思い出すことはありませんか?

香りには、不思議な力があります。

アロマのような、香りのあるプレゼントならその香りから彼女に思い出してもらえるようになります。 「あなたのプレゼントした香り=あなたの存在を感じる香り」になるのです。

ホストの方は、あえてどこにでもある香水をつけるそうです。 それは、その香水の香りで自分を思い出してくれるから、あらゆるところで香っている香水を選ぶのだそうです。 恋愛には、それだけ香りの力が強く作用するということですね。 香りのあるプレゼント、おすすめです。

彼女へのプレゼントとしておススメのアロマキャンドル

アロマキャンドルは、彼女のそばに寄り添うようにそっと居てくれます。 メッセージ付きのキャンドルホルダーを使えば、オシャレにメッセージを書き込むことができます。

メッセージを書き込めるアロマキャンドル

いつもそこにメッセージが。もし同棲しているなら、彼女が帰ってくる前や朝起きてくる前にメッセージを書き換えて、日替わりでメッセージを見せることもできます。 どうしても時間にすれ違いのある2人なら絆を繋ぐ効果は抜群です。 いつもアロマの香りと共にメッセージを見ることになりますので、香りと共に愛を思い出すことになります。

キャンドルの火のゆらぎは1/fゆらぎのリズムでできています。 このリズムには、人の心を癒す効果があります。 こうした効果からも、彼女にやさしさを届けるプレゼントとしてアロマキャンドルは非常に優秀なのです。

またアロマキャンドルは使い切るとなくなります。 なくなってしまうものだからこそ、かけがえのないものに感じるのです。 毎年の誕生日に、記念日に、新しくアロマキャンドルをプレゼント。 そんな素敵な関係を末永く続けていきたいですね。

写真引用元

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*