美人バーテンダーに聞くオシャレなアイテムを使ったウイスキーの飲み方

竹森さん

今回は美人バーテンダーに、ロボールやブレットを使ったウイスキーの飲み方・レシピについて聞いてきました。 快く答えてくださるのは竹森みずほさん。 モデルとしてのも活動をしながらも、神奈川県平塚市にあるBar Refill (バーリフィル)で店長として店舗経営を任せられています。

お店は女性が気軽に飲みやすいようにと、女性バーテンダーのみで運営されていてとても華やかなのが印象的でした。 デザインはオーセンティックですが、気軽に飲める雰囲気が魅力です。

Bar Refill

インタビュー協力
Bar Refill (バーリフィル)
神奈川県平塚市八重咲町25-27
0463-23-1770

ウイスキーの飲み方を彩るアイテム

ウイスキーの飲み方を変える素敵なアイテムを使った飲み方について、プロのアドバイスをお聞かせ願えればなと質問しました。

氷を使わずにウイスキーを冷やす、オシャレなアイテムなど。こうしたオシャレなアイテムについてはどう思いますか? 例えばこのブレットとか。

whisky bullet

竹森さん:とてもスタイリッシュでクールな、まさに男のためのブレットという感じでうちのバーにはないかっこよさを感じます。 氷と一緒に入れたらよりキンキンにカッコよく飲めますよね。 最高に格好いいブレットですね。これは氷の代わりに入れるアイテムなんですが、あえて氷と一緒に入れるというやり方もありますね。

さすがプロ、発想がいい!こちらのロボールはどうでしょう?

whisky loball

竹森さん:これもまたスタイリッシュなロボールですよね。 仕事終わりにこのロボールで一杯されてたらカッコいいの他になにもないです。 ウイスキーなどのオンザロックは氷が溶けていく過程も楽しむスタイルですが、味を薄めたくないものにはロボール…いいですよね〜。 あー、2つとも欲しくなっちゃいました。

仕事終わりにロボールで、いいですね。たしかにカッコイイです。

Amazon・Yahooでも販売中!

ウィスキーブレット

ウィスキーロボール

これらのアイテムにおススメのウイスキー

Bar Refill店内1

これらのアイテムにマッチしたおすすめのウイスキーなんかはありますか?

竹森さん:オススメのウイスキーは ジョージ T スタッグ JrでしょうかジョージTスタッグの姉妹品です。 私の一番好きなバーボンウイスキーになります。

ジョージTスタッグJrは、樽感・酒感共にリッチなバーボンで、スパイシーでパンチがある中にコクと甘みがあり、余韻はウッディーな感じ。 度数は約65度と高めですが、それを感じさせないとても高品質なウイスキーです。

加水すると一気にフローラルで甘さが引き立ちますが、まずはストレートで飲んでいただきたいバーボンウイスキーです。 いつもはストレートでオススメしているのですが、このブレットやロボールでキンキンに冷やしたらそれはまた美味しいんでしょうね。 薄まることなく冷えたジョージTスタッグJr…んー飲んでみたい!笑

男らしいウイスキーに男らしいブレットやロボール…お客様が召し上がってる姿を想像しただけでも素敵です。

どんなシーンにぴったりか?

Bar Refill店内2

教えてくださったような格好いい飲み方って、どんなシーンにぴったりでしょうか?

竹森さん:そうですねー。酔いしれたい気分の時とか、家で黄昏たい時とか、仕事している時とか、どのシーンでも格好がつきますよね。

仕事している時はダメでしょ。笑 でもたしかに、どんなシーンでも格好良くなりそうですね。

最後に、これからウイスキーを飲みたいウイスキー初心者に一言お願いします。

竹森さん:ウイスキー初心者の皆さん!飲み方は色々ありますが、固定概念は無くして自分の好きなお酒や飲み方を見つけましょう♪ 楽しくお酒を飲みましょう!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*