2017年 3月 の投稿一覧

フォトフレームで叶える♪部屋をおしゃれに簡単に!


フォトフレームでおしゃれな部屋

気分転換やストレス解消にお部屋のイメージチェンジをなさる方も多いのではないでしょうか。

家具を動かしたり新しく買ったりは簡単にはできませんが、ちょっとした小物を使うことで案外お部屋のイメージはおしゃれに楽しくなるものです。今回は気軽におしゃれなお部屋を楽しめる、アメリカ発の便利な小物「フォディーズフレーム」をご紹介します。

フォトフレームとして部屋に飾る♪

殺風景な部屋を簡単におしゃれな雰囲気に変えてくれるのが、素敵なポスターやイラスト・おしゃれなポストカードたちです。
ポンッと一枚壁に貼るだけで部屋が明るくなったり、
いっきにモダンなおしゃれ空間に変身したりします。


出典:pixaboy

ワイヤーネットにクリップで留めたり壁にピンで留めたりすれば、レイアウトも簡単に変えられるのでとても便利♪ 花を飾るような感覚で、気軽に写真やイラストを変えて楽しめます。お気に入りをいつも眺めてすごせるのはとても楽しいものです。


出典:pixaboy

でもクリップやピンでは、せっかくのカードや写真が汚れたりヨレヨレになってしまうことがあります。
そのためいざ飾るとなると一番のお気に入りやとっておきの1枚は使えない。。。それではもったいないですね。

そんな大切な写真やお気に入りのポストカードを守りながら、部屋をおしゃれに飾る素敵な方法としてお勧めなのがシール型のフォトフレーム「フォディーズフレーム」です。

透明なシートが表面を覆うので、ホコリや湿気から写真やカードを守ってくれます。また、汚れたら表面をサッとひと拭きすればお掃除も完了です。接着面がなめらかであれば平面でも曲面でも貼りつけられる上に、弱粘性で気軽に貼りなおせます。

フォディーズフレームでお部屋を自分好みにおしゃれに変身させてみてください。


出典:enitusa.com

 

キャンバスとして

フォディーズフレームは、フォトフレームという枠を超えた使い方もできます。ひとつはちびっこ画伯のキャンバスです。

お宅にもちびっこ画伯はいらっしゃいませんか?世間では、らくがき。。。などと呼ぶこともありますが。感性の発展途上にあるちびっこ画伯ですから、できれば自由にのびのびと描いて欲しいですね。


出典:pixaboy

でもおしゃれな部屋にとっては少々てごわい相手です。おしゃれな部屋の壁、家具をらくがきで汚さないため、みなさん色々と対応策を考えているようです。

例えばテーブルに黒板シールを貼るというおしゃれなアイデア。でも描いたり消したりのチョーク粉が、細かい性格の方には少々気になるかもしれません。。。


出典:Pixaboy

その点フォディーズフレームは白い紙をフレームに挟んでテーブルに貼りつけるだけで、ちびっこ画伯のキャンバスに早変わり!します。画伯は思いのままに水性ペンで描いては消し、書いては消しを繰り返すことができます。
しかもキャンバスは白に限らず、挟む紙の色でキャンバスの色を変える楽しさもあります。


出典:enitusa.com

もし画伯が傑作を描いた時など、フォディーズフレームならそのままテーブルから外してお部屋に飾ることができます♪
きっとおしゃれな可愛いお部屋に大変身することでしょう。


出典:enitusa.com

 

キッチンでも大活躍!

次にフォディーズフレームが活躍するのがキッチンです。

保存容器や瓶などのラベルはとかく味気ないし、1度洗うと縮んだりよじれたりしてしまいますね。剥がそうとしてもきれいに剥がれない。。。なかなかの厄介ものです。でもフォディーズフレームならさっと剥がせるし、並べればキッチンやダイニングのおしゃれなアクセントになります。

ゴミ出しの予定表など生活感漂うアイテムも、フォディーズフレームで貼り付ければちょっとおしゃれに。レシピをはさんで調理台にペタリと貼ればお料理もはかどります。仮に何かこぼしても大丈夫!サッとひと拭きでOKです。


出典:enitusa.com

 

その他にも

手作りクッキーやジャムなどを瓶につめて、メッセージを描いたフォディーズフレームをペタリ。。。あるいは記念日や誕生日を忘れていそーな(?)誰かさんのお弁当箱に今日は何の日でしょう?とメッセージを書いてペタリ。。。家族の絆も深まりますね。

おしゃれなプレゼントにいかがでしょう?ピクルスなど、レジピをラベルに書いて渡せば、お友達も喜ぶ♪すてきなプレゼントになります。

使い方はいろいろ♪ ぜひあなたのオリジナルな使い方で楽しんでみてください。

 

お世話になった上司に感謝を伝えたい!大切な相手だからこそ心に残る贈り物を



出典:写真AC

みなさんには尊敬している上司がいますか?
そんな方と別れなければならない時があります。部署の移動、昇進、そして定年退職等々。

「仕事がうまくいかないとき、食事に誘い親身になって相談に乗ってくれた上司」
「自分のために本気で怒り、息子のように真剣に指導をしてくれた上司」
「大きなミスをしてしまった時、真っ先に飛んできて自分のミスをフォローしてくれた上司」

これまでたくさんのことを教え自分を一人前にしてくれた方と、もう一緒に働けなくなるのは寂しいものです。
特別な方へ感謝の気持ちを伝えたい。そんなあなたに、一味違った贈り物をおすすめします。

上司へのプレゼントは、どんな物を贈ればいい?


出典:写真AC

職場の上司へのプレゼントと言えば、名刺入れ・ネクタイなど仕事用のものが一般的です。でもそれにこだわる必要はありません。ご家庭で使っていただけるものは、プライベートな個人への贈り物として喜ばれます。

大切なのは上司の好みやタイプに合わせて普段使っていただけるものを選ぶ事です。
私の場合、ものを書くのが好きな上司の誕生日に名前入りの万年筆をプレゼントしたところ、大変気に入っていただき今でも大事に使ってくださっています。

自分が贈った物を相手が使ってくれていると、贈った方もすごくうれしい気持ちになります。
日常生活の中で使用してもらえる物を贈るのはおすすめです。それがちょっと気の利いた物であればさらに喜ばれるでしょう。

予算の相場は?


出典:Pixabay

お世話になった上司に感謝の気持ちを伝えたい。だから予算度外視で贈り物を探そう!という方もいらっしゃるかもしれません。しかしそれでは上司に精神的な負担を与えかねません。

上司に対しての贈り物をするとき、予算の相場は下記のようになっています。

自分が個人的に贈り物をする時:~5000円程度
職場としてお金を集めて何かを贈る時:~10000円程度

あくまで目下から目上への贈り物ですので、あまりに高額なものはかえって失礼になります。
また転勤や部署異動は突然の場合が多く、上司に「部下に予想外の出費をさせてしまった。」と気を使わせてしまう事にもなりかねません。

気持ちよく受け取ってもらえて、かつ喜んで使い続けてもらえるような贈り物であることが大切です。

自信を持っておすすめできる贈り物

以上のような観点からおすすめの商品を、上司のタイプ別にいくつかご紹介します。

1.道具にさりげなくこだわるおしゃれな上司に
ToDoボード 2980円

出典:ENIT

今どきオフィスツールの多くは百均などでも揃えられますが、毎日使う道具にさりげないこだわりを持つ上司も多いと思います。そんな上司にはこちらの木目調でおしゃれな卓上ホワイトボードがぴったりです。
このToDoボードをおすすめする理由は下記のとおりです。

1.水性マジックで文字やイラストを書き込め、かつティッシュで簡単に拭き取れる
2.シンプルかつおしゃれで、お部屋に自然と溶け込んでくれる
3.カバンに入れて手軽に持ち運べる
4.安価なのに安っぽさがない

機能性、スタイルともに素晴らしい商品で、様々なシチュエーションでおしゃれに使用することができます。木目以外にもホワイト・ステンレスがあり、こちらはさらにマグネットボード機能がついています。

そしてお値段もお手頃で贈る側は贈りやすく、贈られる側も「高価なものを贈られた」と気を使うことなく使いやすい商品です。

2.整理整頓を欠かさないキレイ好きの上司に
エントリーバトラー 3980円

出典:ENIT

スタイリッシュ&多機能で入り口付近に設置すると便利なデザインアイテムです。
このエントリーバトラーをおすすめする理由は下記のとおりです。

1.意外と散らかりがちな書類や手紙は後ろに、キーや小物はフックに収納できる
2.表面はホワイトボードとしてメモ代わりに使える
3.ニンジャピンで取り付けられるほど軽いので、壁の傷を気にせずに設置できる
4.ステンレス製のものにはさらにマグネットボード機能がある

こちらもホワイト・ステンレス・バンブーの3色展開で、どんな空間にも自然にマッチします。1つで3~4つの機能があり、散らかっているのが嫌いな上司にぴったりです。

3.予定は今でも書いて管理!昔ながらのやり方を貫く上司に
ウィークリープランナー 4980円


出典:ENIT

表面が強化ガラスのホワイトボードです。パソコンやスマホで予定管理する人も増えてきていますが、大事な予定を忘れない為には何気なく目にするところに書いておくのが一番です。
このウィークリープランナーをおすすめする理由は下記のとおりです。

1.表面がガラスなので従来のホワイトボードのように書き跡が残らない
2.付属のマグネットでメモや手紙などを貼りつけられる
3.ガラスの高級感と豊富なカラーバリエーションで、インテリアとしても抜群
4.重量僅か1㎏なので、フックやニンジャピンでとめられ壁が傷まない

ご家族で共有すれば伝言板代わりにもなります。

4.職場の人間関係を大事にする上司に
ノーティッドアロマキャンドル 4980円

出典:ENIT

器にメッセージが書けるアロマキャンドルです。みんなで寄せ書きをすればこの世でただ1つのプレゼントになります。特に女性の上司には喜ばれるでしょう。
このノーティッドアロマキャンドルをおすすめする理由は下記のとおりです。

1.ノート風の表面は焼き込みによって再現され、何度でも書き直せる
2.独自のブレンドによるほのかで優しいアロマの香り
3.100%天然素材にこだわっており身体にやさしい
4.おしゃれなデザインで、使った後もペン立て等に利用できる

みんなからの心のこもったメッセージと心地よいアロマの香りが、きっと日々のストレスを解消してくれることでしょう。

5.仕事の後の一杯を愛する上司に
ウィスキーブレット 8980円

出典:ENIT

男性でアルコールをたしなむ上司に絶対喜ばれるグラスアイテムです。少し値が張るのでみんなで贈る時にいいでしょう。
このウィスキーブレットをおすすめする理由は下記のとおりです。

1.高い完成度で飲み物の味をぐっと引き立てる
2.飲み物の風味を保ちつつ、味を薄めることなく使用できる
3.味やにおいの移らないステンレス製で、安全性が高くまたくり返し使える
4.インテリアとしてもおしゃれで、棚やボトルの横等に飾っておける

お酒好きな上司に好みのお酒を贈るのは定番ですが、後まで記念に残る贈り物として是非お勧めしたい一品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介させていただいたおすすめの商品、気に入っていただけたなら幸いです。この記事でご紹介させていただいた商品のほかにも、機能的でスタイリッシュな商品がたくさんありますので、是非、一度ご確認ください。